違反

「なんであのおっさん、スキンヘッドを黒く塗ってるの……」
「しーっ! あの人、高校教師で、生徒指導の一環でああしてんだってさ」
「どういうこと?」
「だ、か、ら! 生徒指導係りなんだって。それで生徒が染色するのを理不尽に注意してたら、ある日生徒に言われたんだって」
「なんて?」
「先生は白髪染めなくていいんですか? って。示しがつかないから染めたら、頭皮が痛んでハゲちゃったんだって」
「それで?」
「それでも生徒に突っかかられて、ああしてんだってさ」
「むごいわー。笑っちゃ悪いかな。帽子かぶればいいのに」
「ねー。あれは校則違反じゃないのかな(笑)」
「マッキーで塗ってるのかな? かぶればいいのに」
「最初はかぶってたんだけど、髪型はうるさくいうのにズラはいいのかって詰め寄られたんだって」
「かわいそー(笑)」
「マジックで塗るのはいろいろ違反だよね。もうどうしようもないじゃん? 育毛しないのかな」
「頭皮が死んでるんじゃない? あっ!」
「睨まれたね(笑)説得力皆無(笑)」
「どうやってあれで威厳を保ってるんだろう。ネタじゃん?」
「あっ、こっち来た(笑)」
「なんで帽子被らないの?」
「知らない。被るとムレるんじゃない? インクが落ちるとかさ(笑)」
「すげぇ。遠くからだとパッと見、わかんないもんだな」
「近くで見ると異様だよね」
「ちょっとね。何が正しいことなんだかわかんないね」
「黒けりゃいいのかよ(笑)」

コメント

このブログの人気の投稿

寝付けない私に、母が話してくれたこと

どう思われてもいいという思考

つっかえたものを取ること

人とひとが出会うことの表現の可能性を知りたい

言葉の力を思考/施行する

正しいからしても良いと思うと、間違っていることに気がつかない

補助輪