聞いてない

「あの、この本はどこにあるんでしょうか?」
「えっとですね、あ、こちらです。ご案内します」
お客様を棚までご案内する。
「この棚ですね、えぇと、よろしいですか」
「×××です」
「あ、これですね」
「あー、あったわ。ありがとう。ずっと探してたのよ。主人が読みたいって言」
「それでは」
***
「このダンボールは、ここに」
「はい、重いっすね」
「そうね、頑張って」
「これは?」
「それはそこ」
「あ、はい」
「あの、ダンボールは」
「ダンボールはここって、言ったばっかじゃん、聞いてないの?」
「すみません、ぼーっとしてました」
「もう、しっかりしてよ?」
「あまりに重くて忘れちゃいました」
***
「これは、どこに入れる?」
「もう、さっきゆったじゃん!」
「聞いてない」
「なんで、」
「夢中だったから、」
「なにに?」
「君に。」

コメント

このブログの人気の投稿

寝付けない私に、母が話してくれたこと

どう思われてもいいという思考

つっかえたものを取ること

人とひとが出会うことの表現の可能性を知りたい

言葉の力を思考/施行する

正しいからしても良いと思うと、間違っていることに気がつかない

補助輪