けしかける人

「できないんだー?」
「できないよ」
「ふーん」
「なんだよ?」
「いやー、別にぃ?」
「……。」
「ふーん。そこで黙るんだ?」
「できないものはできないの! 俺じゃ無理」
「そうかなぁ? あたしはできると思うけど」
「いや、無理だよ」
「やってみなよぉ。やってみたことあるの?」
「ないけど。無理だよ、どうせ」
「んじゃ、やってみなよ! できるかもしんないじゃん!」
「そうかなぁ? できないと思うけど」
「いいからいいからほら。今すぐでなくても、きっといつかできるようになるよ」
「うーん。できたらいいとは思うけど……」
「ねっ? やってみたらできるかもよ? やろうとしなくちゃ、一生できないままだよ」
「そうだけどぉ」
「どうせ自分には、とか考えてる暇あったら、どんどんやろ! やんなきゃできないでしょ!」
「できないのが怖いんだよね」
「大丈夫だよ。今できなくても、いつかできるよ。きっと。そのための一歩目だよ、今日は」
「初めからできる人なんていないのかなぁ」
「そうだよ、ほら! やったやった!」

コメント

このブログの人気の投稿

寝付けない私に、母が話してくれたこと

どう思われてもいいという思考

つっかえたものを取ること

人とひとが出会うことの表現の可能性を知りたい

言葉の力を思考/施行する

正しいからしても良いと思うと、間違っていることに気がつかない

補助輪